Class/Schedule

レッスン

LOTUSスタジオでは、少人数制ならではの特性を生かし、みなさまのお身体の状態に合わせた丁寧なレッスンをご提供いたします。


★ハタヨガ・・・呼吸に意識を向けて身体を動かし、心身のバランスを整える、インド古来のヨガです。

★陰ヨガ・・・穏やかな呼吸で全身の力を抜き、体の深部を緩めていくヨガです。 

★ヨガニードラ・・・ゆったりしたアーサナを行ったあとに、仰向けの状態で意識を体に巡らせる練習をします。

★★Triyoga・・呼吸に合わせて流れるように動作を合わせます。ゆっくりと静かに進み、集中力が高まります。(呼吸   法も行います。)

★★アシュタンガ・・・太陽礼拝からスタンディングを中心にアシュタンガの基礎に触れます。

★アシュタンガヨガマイソール・・・インストラクターからの誘導は最小限に抑えた中、ご自身のペースで練習ができるク  ラスです。

★骨盤調整ヨガ・・・身体の歪みの原因…足元の土台の不具合から起こります。先ずは足の指から整え、だんだん上へ股関     節、骨盤、胸、肩へと順に整えるプログラムです。

★★ヨギックアーツ・・・ヴィンヤサの要素に、武道のスキルが組み合わされたダンカン・ウォン独自のヨガスタイル。アクロバティックな動きと癒しの効果を持ち合わせたエネルギッシュなヨガである。

★インナーシェイプヨガ・・・インナーの筋肉をつける事で基礎代謝を上げ燃焼しやすい身体を作ります。日頃、疲れやすいと感じる方にもオススメ。続けていくことでバランスの良い状態をキープできる身体を作ります。


★初級クラス ★★中級クラス  ★★★上級クラス


TriYogaは動く瞑想やヨガフローの芸術と科学と呼ばれ、Tri Yoga(トゥリヨガ)の名前の由来はTrinity Yoga。アーサナ・呼吸法・ムドラを大切にしている三位一体のヨガです。世界40か国で1100人以上のティーチャーが伝えているヨガのメソッドです。


「陰ヨガ」は、中国思想の中枢である「陰陽五行思想」に基づき、体を巡る経絡(気の通り道)に意識を向けています。

陰ヨガの大きな特徴のひとつに心身のリラックス効果があり、陰ヨガは深い呼吸と優しいアサナ(ポーズ)を用い、体の奥深くの微細な筋肉をほぐしていきます。中医学の知識を元に組み立てた陰ヨガのシーエンスは、生理痛、PMS、浮腫み、便秘など女性にありがちな心身の不調の改善にもつながります。

心身をゆるめることを目的としているので、瞑想に近い感覚を得られるのも大きな特長のひとつ。長く続けるうちに、心が穏やかになり、ざわついた気持ちに落ち着きが生まれます。