Triyoga ーBasicsの大地シリーズー at 大分Lotus studio

Tri Yoga(トゥリヨガ)の名前の由来はTrinity Yoga。

アーサナ・呼吸法・ムドラを大切にしている三位一体のヨガです。

トゥリヨガの美しいフローは、心と身体すべてが美しいハーモニーを奏でます。

谷間を流れる水、大地を駆け巡る風、空へとのぼる炎のようななめらかで継ぎ目のないアーサナ。

ゆったりとした呼吸とともに丁寧に繰り返される動きは、意識を身体の内側の微細なところ へと導き、

今の自分の状態、偏りや弱さ、強さなどに自然と気づくことが出来ます。

同じアーサナ、ヨガフローを繰り返し繰り返 し行うことによって土台をしっかりと作り、そこにひとつ一つ積み重ねていくことで、

無理なく自然な形で自分自身の中に育まれ、しなやかな体幹の力強さと柔軟さを身につけることができます。

自身のエネルギーを隅々まで感じる事により、次第に心は内側へと深まり、いつしかリラックスした瞑想へと入っていきます。

また、Tri Yogaで大切にしている特徴の一つは、”エコノミーオブモーション”  ”無駄のない最低限の動き” でFlowを行うところにあります。

無駄のない動きとは、Tri Yogaの三位一体と言われている、呼吸・アーサナ・ムドラに集中し、今この瞬間に存在する心と身体、呼吸に意識を向け続けているうちに、自然と出来る動きです。

完成のポーズに向かっていくのではなく、今を感じ続け丁寧に動くことによって、完成とは自然とついてくるもの。

それは、私達の日常生活にも大きく関わっています。

情報社会で暮らす私たちにとって、頭はいつも忙しい状態にあります。時短や効率を考え、1つの事をしながら頭ではそのほかの事を考えていたり、、、常に先を考えて暮らしがちですが、本当に大切なのは今を感じ、今この瞬間を生きること。

暮らしの中で、いかに無駄をはぶき、シンプルに生きることの心地よさを、私たちはTri YogaのFlowを通じて学ぶことが出来ます。

ヨガ初心者の方から上級者の方まで、全てレベルの人がはじめやすく、それぞれの人にその時々に必要な気づきと成長を与えてくれます。

ぜひ、Tri YogaのFlowを体験してみてください。

◆◆◆ Triyoga1(基本の動き・ベーシック) ◆◆◆

トゥリヨガの特徴である流れるような美しいフローを行うために必要な、基本の動きに重点を当てたクラスです。大地に根付くためのフローから始め、特に背骨や股関節に重点を当て、丁寧に動かしていきます。中心軸となる背骨を丁寧に使い、解放することは、しなやかな心と身体を作る近道となります。

・日 時 4月2日(日)10:00-11:30

・場 所 Lotus studio

     大分市府内町2-6-7 瑞木刃物店ビル202

・参加料 一般      4500円 

Lotusメンバー 3500円

・定 員 10名

<インストラクタープロフィール>

小上陽子

ヨガスタジオTAMISA代表

自身のヨガの練習や実践している菜食中心の食事法から、正しい知識を持ち日々を丁寧に過ごすことが穏やかな幸せにつながると感じ、ヨガのクラスや、スタジオ併設のヴィーガンカフェを通して生活の中のヨガと食事法の大切さを発信している。

2005年ヨガスタジオTAMISA設立

京都市内2カ所にあるヨガスタジオとヴィーガンカフェを運営。

2006年より建仁寺塔頭両足院さんと毎月共催する「坐禅とヨガ」のヨガ講師を務める。

2015年秋まで15回続いたヨガイベント、YOGAsmileの主催者として関わる。

2015年には日本初開催となるTriyoga Teacher Treaning を開催し修了。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【お問合せ・お申込み】

LOTUS studio

大分市府内町2-6-7 瑞木刃物店ビル202

lotus.yoga.hunai@gmail.com

<お申込み時のお願い>

FACEBOOKイベントページの参加ボタンを押していただいた後に、メッセージをお願いします。

または、lotus.yoga.hunai@gmail.comにて申し込みをお願いします。

その際、ドメイン指定を外してください。

件名に「4/2 triyoga 午前の部申し込み」と記入いただき、

氏名・連絡先電話をメールにてお知らせください。

<振込先について>

購入代金のお振込先は、お申し込み後にLOTUSから送信する受注確認メールに記載されています。

お申し込み後はメールのご確認をお願いいたします。

詳しくは、お支払い方法をご覧下さい。

<ご入金の期限について>

受注確認メール送信後、1週間以内にご入金が確認できない場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。

あらかじめご了承下さい。

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。