メディテーションのための陰ヨガ

こんばんは、Masamiです。
いつもより、少し強め?の口調でお伝えします🙏
【クリエイティブな仕事をしている方、忙しい方ほど、yogaで心身を整える習慣を持つことをオススメします!!!!】
ロータスのポップを作っているスタッフさんが、Amrita先生に言われてました❣️

「クリエイティブな仕事であれば、なおのことyogaを習慣化した方が良いですよ」と。😂💓

よくぞ、言ってくれたー🙏✨

スタッフは身が引き締まり、今まで都合よくたまーにyogaレッスンにきていた心を入れ替えたのが先日の新月の夜でした。

これからのクリエイティブな作業が楽しみです!✨

さて、ロータススタジオで続いてきたたくさんのWS✨
大きなWSは陰ヨガWSのあと、夏はお休みです。

【6/4 メディテーションの為の陰ヨガ】
「現代人は、忙しい生活や人間関係のストレスの中、穏やかな気持ちで静かに落ち着くことがとても難しいのが現状です。

何かをしようとするときは、意図を持ち、自分の気にいる結果を求めてしまいがちです。
”何もしない”時間を持つことが苦手なライフスタイルを送っている人は多いのではないでしょうか。

陰ヨガは、心身をリラックスし、深くゆっくりとした呼吸を行いながら、ひとつひとつのポーズをゆっくり長く静止をしながら行う静かなヨガです。
委ねることをしながらポーズをとることで、

”何もしない”

ことの意味を教えてくれます。

また、陰という地のエネルギーを培うことで、心身ともに安定した土台を持つことを可能にしてくれます。

メディテーションの質をあげるためには、グラウンディングを伴った”姿勢”がとても重要です。

陰ヨガで培うことができる肉体的なグラウンディング感を得ることは、質の良いメディテーションを行うための最初の第1歩です。
特に、メディテーションの初心者さんには、座れる体づくりに優しいポーズから体の準備ができる陰ヨガをおすすめしたいです。

このワークショップでは、陰ヨガの後に短いマインドフルネス・メディテーション(シャマタ・メディテーション)をします。
詳細はこちらです!
https://www.facebook.com/events/460372010984702/?ti=icl

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。