ヨガプラクティス

こんにちは、Masamiです。

今朝はアシュタンガヨガのマイソールクラスで練習をしました。
自分自身の呼吸と身体との対話にただただ集中できる時間は、この上なく有難い時間です。

ヨガと言うものは、やればやるほどエネルギーという「氣」が満ちていくのです。
集中した呼吸が丁寧に隅々まで巡るとエネルギーが充電され、心身がクリアになります。
そこが、ヨガの素晴らしいところです。
身体だけの結果にとどまらないもの。
それらが生活をも生き生きとさせていくのだと思います。

・・・久しぶりのアシュタンガヨガは汗をたくさん書いて、自分にも集中できて、気持ち良かった〜〜✨✨✨🙏
レッスンを受けれるなんて、幸せだ。

レッスンが終わって、ヨガマット拭く時のアロマクリーナーの香りは、クリアになった心身に染み込みましたー!

あー、気が巡るってこういうことね、と。いつも新鮮なこの感覚を覚えて日々を過ごしていこう✨と思える朝のプラクティスとなりました🙏

OM shanthi

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。