ヨガプラクティス

こんにちは、Masamiです。

今朝はアシュタンガヨガのマイソールクラスで練習をしました。
自分自身の呼吸と身体との対話にただただ集中できる時間は、この上なく有難い時間です。

ヨガと言うものは、やればやるほどエネルギーという「氣」が満ちていくのです。
集中した呼吸が丁寧に隅々まで巡るとエネルギーが充電され、心身がクリアになります。
そこが、ヨガの素晴らしいところです。
身体だけの結果にとどまらないもの。
それらが生活をも生き生きとさせていくのだと思います。

・・・久しぶりのアシュタンガヨガは汗をたくさん書いて、自分にも集中できて、気持ち良かった〜〜✨✨✨🙏
レッスンを受けれるなんて、幸せだ。

レッスンが終わって、ヨガマット拭く時のアロマクリーナーの香りは、クリアになった心身に染み込みましたー!

あー、気が巡るってこういうことね、と。いつも新鮮なこの感覚を覚えて日々を過ごしていこう✨と思える朝のプラクティスとなりました🙏

OM shanthi

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

LOTUSとは「蓮」。~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。ロータススタジオは、大分市府内町にある少人数制のヨガスタジオです。府内五番街とサンサン通りというメイン通りの間にある細い道に面したビルの2階にあります。この静かな裏通りに面したロータススタジオは、街中なのにとても穏やかで静かな空間です。