クレンズ日和♪

久しぶりにスタジオ1Fスペースをお借りしてのWS☆
ジュースクレンズレッスン🍹を行いました。

講師は福岡から来てくれましたジュースクレンズマイスターのNAOMIさん。

ジュースクレンズの作り方も実演しながらの試飲もありました。
最初は人参のみのジュース!すごく甘くて飲みやすい!私は一番好みかも。

ジュースクレンズとは、低温殺菌をしていないコールドプレスと呼ばれる製法で、野菜と果物の水分を絞った新鮮なジュース(コールドプレスジュース)です。
凝縮された栄養分そのものであるため、消化に負担をかけずに体にすばやく吸収され、無理なくデトックスされるとのこと。
スムージーとの違いや、野菜と果物のアレンジの仕方などなど、実践を踏まえて皆さんからの意見も聞きながら、レッスンは進んでいくのでした。
「もっと話しを聞きながら試飲もしてみたい!✨✨😊」と第二弾希望の嬉しい声も上がりました。

食って、体を作っていく上で基本にある大切なもの。日常にあるものはやはりみなさんの関心や興味を一際惹きつけるものだなとオーガナイズさせていただきながら、再度思わされるのでした。

まずは体を作っていく上で大切なもの「食」からのデトックスというアプローチ、そしてヨガのアーサナからの浄化(デトックス)、切っても切り離せない関係だからこそ、ヨガから繋がるものをロータススタジオから提供できたらいいな♪とますます思うのでした。

何事もまずは、クレンズ(デトックス・浄化)することから始まっていくからです。
次回は9/3に開催することになりました。
ジュースクレンズ秋の講座☆旬のものがまた違ってきますね。
季節に添ったクレンズで体も心も美しく✨磨いて行きましょう♪

Masami

 LOTUS studio(ロータス スタジオ)
        -inner body awareness -
【所】大分市府内町2-6-7瑞木刃物店ビル202
【℡】080-7989-8382
【Mail】lotus.yoga.hunai@gmail.com
【営】10:00~21:00
【休】不定
【P】なし
facebookで[ロータス・スタジオ]と検索
https://lotusyoga.amebaownd.com/


LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。