「TriYoga」とは

「TriYoga」とは
TrinityYoga(トゥリヨガ)とは、アーサナ、呼吸、ムドラを大切にしている三位一体のヨガ。Toriyogaの特徴の一つは”無駄のない最低限の動き”でフローを行います。
TriYoga創始者、Kali Ray(カリーレイ、カリジー)によって創られたトゥリヨガは世界10ヶ国52箇所に拠点をもつグローバルなヨガです。Kriyavati Siddhi(クンダリーニ系のハタヨガ)をベースにしており体内から沸き起こるリズム、背骨の波打つような動き、それぞれに無駄のないフローがダイナミックで安定したアーサナ、プラーナヤーマ、ムドラを導き出すとされています。何時間でもフローしていける軽やかさと効率的なエネルギーの使い方が凝縮されたヨガです。
この瞑想的なトゥリヨガは別名「フローヨガの芸術と科学」とも呼ばれ、美しい動きと共に無理なくフィジカルへと体系的に働きかける側面を併せ持っています。
自分を肯定し全ての流れを整える。強くしなやかな心と身体への導く、世界一美しいフロー。

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

LOTUSとは「蓮」。~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。ロータススタジオは、大分市府内町にある少人数制のヨガスタジオです。府内五番街とサンサン通りというメイン通りの間にある細い道に面したビルの2階にあります。この静かな裏通りに面したロータススタジオは、街中なのにとても穏やかで静かな空間です。