9/30 祈りの意味とマントラジャパ瞑想 参加者募集中


9/29.30に開催する「シンプルに生きるためのヨーガリトリート 〜 身体と心の浄化〜」

最終日の座学は単発で受講できます。
(リトリートはキャンセル待ちとなりました。)
アムリタ トシ先生をお迎えするようになり、丸3年が経ちます。
毎回リピートの方々も増え続けており、今回はまた特別な場所での開催となります。
何度聞いても分かりやすいと評判のアムリタ先生の座学!
聖典の理解も深まり、生活の中に智恵として生かされているとお声をいただいています。
Lotus studio 2周年記念(10月で丸2周年)の一環となります。
ぜひ、単発でもご参加ください☆彡

--------------------
【日時】9/30(sun)13:00-14:30 座学③ 

【参加費】¥5,000-(税込)

【場所】 Benefit for you
大分県別府市小倉4-3-1
http://benefit-foryou.com

【お問合せ・お申込み先】
LOTUS studio(ロータス スタジオ)
         -inner body awareness -
大分市府内町2-6-7瑞木刃物店ビル202
lotus.yoga.hunai@gmail.com
facebookで[ロータス・スタジオ]と検索
https://lotusyoga.amebaownd.com/
★イベントページの参加ボタンだけでは予約完了にはなりません。
ロータススタジオのGmailにてご予約ください。
--------------------

【祈り意味とマントラジャパ瞑想】
インドでは伝統的に、クラスの開始の際に、必ずマントラを唱え、そして、祈りをもってクラスは終了します。
既に、皆さんはアーサナの練習をされている中で、身体が整い心が穏やかになる体験をされ、沢山の効果を感じているのではないでしょうか。
実は、その体験、効果の先にヨーガの本当の目的があります。
アーサナは、考えを整え、瞑想をするための準備なのです。
インドは祈りの国と呼ばれています。
人々の日々の暮らしの中を垣間見ると、そこには生活の一部として祈りが存在しています。
ヨーガの聖典で述べられている、最も重要で理解する必要がある大切な言葉、「イーシュワラ」。
それは、私と世界と宇宙全体の意味を理解し、調和した人生を歩むヨーガの実践に欠かす事のできないトピックです。
ヨーガの実践とは、その祈りの意味と本質を理解する事でもあります。
これは、抽象的な事ではなく、インドで何千年も変わることなく受け継がれている、ヴェーダと呼ばれる知識体が伝える、具体的で明確な真実に基づいています。 
私たちは、祈るとき誰に対して祈っているのでしょうか? その祈りの先に何があるのでしょうか?
聖典が教える、大切な意味を理解していく事で、日々のプラクティスそして生活そのものの質が深まっていきます。
実際に、ヨーガの練習に有効なジャパ(短い祈りの句を一定期間繰り返す祈り)も実践していきます。
初心者でも歓迎致します。

【プロフィール】 
Amṛta Toshi(アムリタ トシ)
単身アジアを巡り、2002年旅の最終地インドにて、ヨーガに出会う。
聖地バラナシで Sri M.L Sonkar師と寝食を共にしながら本質を学ぶ。
その後、京都大学で二年間インド哲学を専修。
それ以来、毎年1年の1/3をインドで過ごし、アーサナとプラナーヤーマの実践をRolf and Marci Naujokatの元で深めている。
ヴェーダ文化に生きる人々の暮らしの傍で過ごし、インド各地の寺院を巡礼。伝統的なヴェーダーンタの知識をSwami Dayananda Ashramにて学び続けている。
関西を拠点に、指導者講座、WS、神社仏閣でのクラス、インドリトリートなど活動は多岐にわたる。
アシュターンガとアイアンガーの知識が統合された的確な教えは、トシのティーチングの隅々まで行き渡り、情熱的でまっすぐな言葉の一つ一つは、多くの人の考えに明かりを灯す。
それは、マットの上だけにとどまらない生き方としてのヨーガに、自身の人生を捧げているからであろう。
HP. http://www.namah-shivaya.com/
FB. https://m.facebook.com/amritayogashala/

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。