8月

街中では夏の最大のお祭りが始まりました。
この時期(8/3-5)の2年目のロータススタジオの夏レッスンはお休みになります。
8/12-15はお盆休みを取らせていただきます。

 ----- 

さて、先日のTriYogaレッスンでは6名の若い方々が体験に来られました🙏

福岡にお住まいの方々でしたが、身体を動かすことは慣れている様子で一つ一つの言葉のリードに耳を傾け、繊細に身体と向き合っている姿に新鮮な空気を感じました。
そして、私の中にあった「若い人は動いた方が楽しいだろうから、静かにトランジットしていくヨガは苦手なのでは、、、」という先入観が開いたというか、勝手な思い込みを手放すことができました。

TriYogaは日本では京都からコミュニティが拡がっていて、九州では今の段階では大分のロータススタジオのみレッスンを受けることができます。

体験の方から「福岡にはヨガで来ないんですか?」と言われたことも嬉しい思いでした😊🙌 

TriYogaゆったりとした呼吸とともに丁寧に繰り返される動きは、意識を身体の内側の微細なところへと導き、今の自分の状態、偏りや弱さ、強さなどに自然と気づくことが出来ます。

強さとしなやかさを養うヨガ、自分自身の中心へもどるヨガ、私自身の修練も踏まえながら、伝え拡がっていきますように🙏✨ 

https://lotusyoga.amebaownd.com
@lotus.yoga.hunai 

#lotusoita #蓮 #大分市 #府内町 #triyoga #ヨガスタジオ #ヨガ #yoga #ロータススタジオ #ロータス #写真は別府ハチカフェヨガスタジオ

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

LOTUSとは「蓮」。~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。ロータススタジオは、大分市府内町にある少人数制のヨガスタジオです。府内五番街とサンサン通りというメイン通りの間にある細い道に面したビルの2階にあります。この静かな裏通りに面したロータススタジオは、街中なのにとても穏やかで静かな空間です。