Triyoga

3年越しの想いが叶い、triyogaティーチャーズトレーニングを受けることができました🙏
とても素晴らしい先生と仲間に恵まれ、7日間の集中した時間はあっという間に過ぎました。
(GW中に誕生日も過ぎ、ゾロ目の年を京都
で迎えました🙏✨😆)
triyogaとともにあるということは忍耐を学ぶこと。忍耐は人生でとても大事なもの。忍耐強く学ぶこと。
triyogaはヨガフローの芸術と科学と言われるヨガです。
フローとは気長に練習し続けた人の芸術で、とても繊細なものであり、時間が必要。
押したり勢いをつけたりせずにただただ流れていくこと。
瞑想的なこのヨガは無駄のない動きで手先から足先までの動きもとても美しいです。
どこから始まり、どこで終わっていくのか。
動きの順番を大切にし、無駄のない動きの中にリラックスがあり、その動きの中にある波のような動きを大切にしています。
流れの中にある繋ぎ目の「間」も大切に。
まだまだ大きなことを言える立場ではないけれど、ヨガマットの上から始まった学びや気づきを日常の中にある、毎日の毎瞬毎瞬のフローに重ねていくように。
呼吸に意識を向け、観察し、実践していきます。
焦らずにゆっくりね。
今回もたくさんの方々の助けを受けました🙏
ありがとうございました。
集中できる学びの時間があるということ、今の現状から行くべきか悩みながら決意し、そしてその場へ行くことができたことは今の私にとってはとても贅沢でありがたいことです🙏
明日からまたがんばろー!!!!

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。