集中するということ

こんばんは、masamiです。
この何ヶ月かで私が意識して実践していることは、ヨガマットの上でも人と会っている時でもシンプルに「聞く耳を持つ」という事です。
座学などの学びの場所では、耳に集中し、ひとつひとつの言葉を丁寧に拾っていくこと。
なので、目をと閉じたり、半眼の状態が多いのです。
今に始まったことではなく無意識にもずっとそうやって来ているものを、より意識を持って集中しています。
ヨガマットの上でもそう、自分の中にあるフィルターを外し、ポーズを見て作っていくのではなく、聞くことに集中して、聞いたまま体を動かすこと。

皆さんも是非実践をしてみてください😃

明日6/23の19:45-アロマリラックスでは、シンプルな言葉を使い、言葉を聞いて体を動かしていく練習をしていきます。

そこに心身が慣れてくるととても集中し、満たされ、必要な情報だけを聞きとる力も養われてくるように感じます。 
明日のレッスンは、アシュタンガヨガビギナー、女性のための陰ヨガ、アロマリラックス(フローヨガ)です。
インストラクターは全て私(masami)です🙏。

スケジュールはこちら⇩
https://lotusyoga.amebaownd.com/pages/798575/blog 

【ロータス・スタジオ】
大分市府内町2-6-7 瑞木刃物店ビル202
MAIL: lotus.yoga.hunai@gmail.com
HP: https://lotusyoga.amebaownd.com


#lotus#lotusoita #明日のレッスン #蓮 #yoga #ヨガスタジオ#大分市#府内町

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。