坐禅とyoga★終わりました。

雨の音を聞きながら、お寺の静謐さの中で、ヨガを通じて体と呼吸と心を調え、坐ることにより、「調身・調息・調心」を体感していきました。

一呼吸一呼吸が、「今」というこの瞬間と瞬間を繋ぐ糸のように、私たちの時を刻んでいます。
心が今ここにあるということ。
身体を感じることが、今ここにあるということ。
一息一息を大切に味わうことで、今を生きているということ。

私たちは日常にあるこの瞬間のスピードの中で、ただ流されるように生きています。
そこに意識を置きながら、目まぐるしく動くものを追うのではなく、今ここにあるものを見つめていく。
無駄のない動きを保ちながら、流れ見つめる先に浮かび上がるものは、穏やかに流れる呼吸の豊かさ、存在する音との調和。。。 

丁寧に時を刻むことができたでしょうか。

坐禅とYOGA
ありがとうございました!🙏
合掌


 LOTUS studio(ロータス スタジオ)
        -inner body awareness -
【所】大分市府内町2-6-7瑞木刃物店ビル202
【℡】080-7989-8382
【Mail】lotus.yoga.hunai@gmail.com
【営】10:00~21:00
【休】不定
【P】なし
facebookで[ロータス・スタジオ]と検索
https://lotusyoga.amebaownd.com/

#lotus #蓮 #yoga #大分市#ヨガスタジオ#坐禅#生善寺

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。