Yin Yang Yoga WS

夜の部は場所を市内中心部のレンタルスペースへ移し、インヤンヨガ。
今回は、ヨガインストラクターやスタジオオーナーも参加くださり、嬉しかった😊
サンドラのレッスンを受けるために!
ロータススタジオから離れ、広々としたスペースの中でのヨガ。

とてもいい空間となりました。

前半は、筋肉と骨にフォーカスし、アクティブにポーズをとる陽ヨガ。
後半はそれと反対に、結合組織と経絡にフォーカスし、長い時間をかけて身体の内側と心を観察しゆるめていく陰ヨガ。

それぞれは互いに補完し合う関係であり、一方が欠けていても完全ではありません。
自分と向き合いながら、心身ともに本来の陰と陽のエネルギーバランスを取り戻すためのクラス。
今回は、全身の健康の鍵となる背骨に焦点を当てた内容でした。
胸を開き、背骨一つ一つにスペースを与える意識でしっかりじっくり動いていきました🐈
丁寧に自分の身体を見つめる時間は、心身の充電が行われる時間となります。
力強く呼吸とともに動くヴィンヤサからの陰ヨガはとても深く入ることができ、ホールドした体を動かすことがもったいないと思えるほどでした。
最後のシャバアーサナは極上のシャバアーサナ。
もうこのまま眠りたい。。。

束の間の時間は満ち満ちていくのでした。

今回、参加くださいました皆様、サポートしてくれた方々、サンドラ&サダオさんご夫妻、ありがとうございました。

地元大分でこんな経験が味わえるのはこの上なく有難いことです。

また、大分へ!

今度はもっともっとたくさんの方へ体験してほしい✨✨

ヨガを通して繋がる輪はどこまでも拡がりますように🙏

namaste.

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。