アシュタンガヴィンヤサヨガ

こんにちは。ロータススタジオマイソールクラスを担当しているShige先生にアシュタンガヨガの説明をしてもらうよう促しました、Masamiです。

アシュタンガヨガ一筋のShige先生は言うまでもなくご自身の練習を毎朝6:00から始めてその後に湯布院の「Cafe Anahata」の仕事にいっています。

Cafeがお休みの木曜日に自身のプラクティス後にロータススタジオの9:00からのレッスンを受け持ってくれています。

Shige先生の暑い、、、いや、熱い想い、目の前のことに静かにでも一生懸命に取り組んでいるマイソールクラスの空気感をぜひ味わっていただきたい!

以下、Shige先生からのアシュタンガヨガの説明をご覧ください。

-------------------------

アシュタンガヴィンヤサヨガ

マイソールクラスとは自主的な練習を育てる、アシュタンガヨガの伝統的な練習法です。

アシュタンガヨガにおいて身体の柔軟性、ポーズの形や難易度、経験年数はさほど重要ではありません。

それよりも、呼吸を意識すること、集中して取り組むこと、練習を継続的におこなうことが大切です。

毎日、継続的に行うことは大変な努力を必要としますが、その結果、身体にエネルギーがもたらされ神経器官は浄化され、

ますます力強く生き生きとなっていきます。そして精神的においても明るく光り輝き、明瞭になっていくでしょう。

健康改善やライフスタイルの改善を、急がず、徐々に行なっていきたい方にお勧めです。

初心者の方も大歓迎☆彡

お試しのドロップインで参加することもできますが、

練習を継続することを前提として指導させていただきます。

理想の自身への実現に向けて、一緒に練習を楽しみましょう。

-------------------------

アシュタンガヨガ マイソールクラス

◆毎週木曜日9:00-10:15

体験の方はコチラ↓

-------------------------

LOTUS studio(ロータス スタジオ)

         -inner body awareness -

【所】大分市府内町2-6-7瑞木刃物店ビル202

【℡】080-7989-8382

【Mail】lotus.yoga.hunai@gmail.com

【営】10:00~21:00

【休】不定

【P】なし

facebookで[ロータス・スタジオ]と検索

https://lotusyoga.amebaownd.com/

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。