Inner Body Awareness

今日のアロマリラックスの時間はヨガインストラクターの友達が来てくれました🙏✨ 夜の2クラスとも静かに身体を動かし、間接照明やスタジオの心地いい環境で瞑想のような時間。

今日は新月だからでしょうか、月と潮の影響に身体が揺れ動いたのか、19:45-のクラスはなんといつもの生徒さん6名から次々と連絡が入り、仕事、急遽私用が入る、居眠りしたら間に合なくなった(笑)などなどでキャンセルとなり、久しぶりに来てくれた生徒さん1名様だけ。
自動的にプライベートレッスンとなりました。 
この時空のゆがみはなんなのか?と不思議でイーシュワラからのアレンジとしか思えない出来事を楽しみながら、生徒さんの心身の状態も確認し読みとり、今必要なものをレッスンさせて頂きました。

その内容は、最終的にLOTUS「蓮」スタジオのコンセプトの一つでもある~ Inner Body Awareness ~の状態を作ることとなりました。
自分の体を内側から感じ、体という大地に根をおろす。
内なる体を意識すること。

生徒さんに呼吸のイメージをシェアしてもらうとまさにそのコンセプト通りの言葉を表現してくれました。
「根をおろす」感覚。
グラウンディングの力を感じ、今ここを大切に。

秋の夜長に天からの急なアレンジを受け入れ、今日のプライベートレッスンはとても心地よかった😊
少しの肌寒さと秋の夜長を感じ、心身を休めていく、、、
季節に沿ったリズムで身体を整えていくこと必要ですね。

是非、日常にヨガのある暮らしを送ってみませんか✨✨😊👍 

私たちに与えらている呼吸はどのようなリズムを今刻んでいますか?😃 

内なる身体を意識すること、はじめてみませんか。

#大分市 #府内町 #lotus #yoga #lotusoita #蓮 #ヨガスタジオ #ヨガ #内観 #根っこ #土台 #感じる

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。