Amrita Toshi 2日間WS終了①

シンプルに生きるためのヨーガ

~Yoga is a way of life~ with Amrita Toshi

ヨーガを一歩深めたい全ての方へ 伝統の叡智を総合的に学ぶWS

瞑想の本質とその実践&マントラジャパ

瞑想とは、本来ヨーガのプラクティスに欠かすことの出来ないものであり、学んだことを自分自身に定着させていくための重要な実践です。

ではなぜ私たちは、瞑想をしようとするのか?

その行為が何の目的に向かっているのかを理解することが大切になります。

瞑想の目的=自分のことを知るために瞑想する

そして、瞑想に適した身体と考えがないと瞑想は出来ないということを知っておくこと。

そのためにヨガのポーズが与えられ、その実践により坐ることのできる心身を養っているのです。

ヨガの哲学の難しい話を分かりやすく紐解いてくれるAmrita Tosi先生。

お話しのあとに、マントラを繰り返し唱え集中するジャパ瞑想を行いました。


ジャパ(マントラ)の「間(ま)」を大切に。

サイレントの静けさが自分の本質に近づくとき。


WS1日目は仮スタジオでの開催でしたが、いつもと同じ穏やかで集中したエネルギーの流れを感じました。

今この時のタイミングで集まってくれたみなさん、ありがとうございました。

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。