TriYogaワークショップ ~流れる 強さ しなやかに~

〜流れる 強さ しなやかに〜

TriYogaで大切にしている特徴の一つは、”エコノミーオブモーション” ”無駄のない最低限の動き”でフローを行うところにあります。

そこにTriYogaの美学、哲学があり、マットの上から離れた時の日常にも役立つ智慧があります。

内側に感じる気の流れ(プラーナのフロー)を是非体感ください♪

ヨガが初めての方から経験者の方まで全てのレベルに応じて芯(コア)を強化することができます。

午後の部は呼吸法もあります。

4/1(日)TriYoga WS at大分

①10:00-12:00 (2h)  

【TriYoga イントロダクション】

このクラスでは、アーサナ、プラナヤーマ、ムドラの三位一体を軸とするトゥリヨガの基本の動きから「動く瞑想」と呼ばれる流れるようなフローに入ります。

そして、股関節と背骨の解放を重点的に行うことで、強さと柔軟性を発展させると共により健康と活力が養います。ホールドポーズとフローを呼吸との連動の中で行うことで、意識の中心が調和されます。自分の内側の気の流れ(プラーナのフロー)を体感できるでしょう。初心者から上級者まで、全てのレベルに応じて芯(コア)を強化させることができます!

②13:00-15:30 (2.5h)  

【TriYoga サリュテーションフローとプラナヴィッデヤ】

ヨガのプラクティスをされている方の多くに馴染みある、スーリヤ・ナマスカーラの太陽礼拝シリーズのポーズ。TriYogaの伝統ではたくさんの種類のサリュテーションのフローがあります。

このクラスではサリュテーションフローの中でまずはTriYogaの基礎のポーズを経験し、レベルを上げたポーズへと発展してゆきます。ポーズをとることで気の流れ(プラーナのフロー)が活性と調和され、マインドと意識の調和ができます。身体は柔軟で強化されより繊細な意識が巡るでしょう。そしてプラナヴィッデャ(呼吸のシークエンス)はポジティブでハッピーなマインドに気づくことができるでしょう。初心者から上級者まで全てのレベルの方が楽しめます!

TriYoga動画

https://youtu.be/dEzhuIFuC-Y


【プロフィール】

Yoko 

ヨガスタジオTAMISA代表

京都市内で2つのヨガスタジオと2つのビーガンカフェを運営している。

自身のヨガの練習法や菜食中心の食事から、正しい知識を持ち丁寧に毎日を過ごすことが心身の健康と幸せにつながると感じ、ヨガのあるライフスタイルと菜食中心の食事法を発信している。また、オーガニックで草木染めを使用し、フェアトレードを行う身体や地球に優しいヨガウエアブラント (株)YinYang を立ち上げ取締役として関わっている。

プライベートでは、オルタナティブ教育の学校に通う3人の子供たちから学ぶ芸術と科学の神秘に驚き楽しむ日々。年に数回訪れる大自然でのキャンプや、バックパックで海外の秘境、秘島めぐりなど、家族5人でおもいっきり自然と触れ合うのが趣味。

2005年 ヨガスタジオTAMISA設立。七条鴨川スタジオオープン

2006年 三条寺町スタジオオープン。

2007年 建仁寺塔頭両足院との共同企画「坐禅とヨガ」の定期開催を始める。

2009年 ビーガンカフェCosy Cafe (三条スタジオ内)オープン。

2009年〜2015年 西日本最大のヨガイベントYOGAsmileを主催。

2015年 日本初開催となるTriyoga Teacher Treaning を開催。 Triyoga Basics Teacher Training(RYT200)修了。

2015年 ビーガンカフェVeg Out(七条スタジオ1F)オープン。

2016年 株式会社TAMISA設立

2017年Triyoga Level1 Teacher Training 修了。


【開催場所】 

4/1(日) レンタルスペースTo-tA

  大分市中央町 WAZAWAZAビル4F

       クラス①  5,000円

       クラス②  5,500円

①②セット割 9,500円

【お問合せ・お申込み】

TriYogaワークショップ@大分 主催 

Lotus Studio(ロータス スタジオ)

     -Inner Body Awareness-

大分市府内町2-6-7 瑞木刃物店ビル202

lotus.yoga.hunai@gmail.com

https://lotusyoga.amebaownd.com/

<お申込み時のお願い>

FACEBOOKイベントページの参加ボタンを押していただいただけでは予約完了ではありません。

lotus.yoga.hunai@gmail.comにて申し込みをお願いします。その際、ドメイン指定を外してください。

メッセージ受信にて申し込み完了とさせていただきます。

件名に「4/1 TriYogaWS申し込み」と記入いただき、氏名・連絡先電話をメールにてお知らせください。

その後、参加費の振込み・キャンセルポリシー等の詳細をご連絡いたします。

入金確認後、ご予約完了となります。

Lotus Studio

Lotus Studio ~ Inner Body Awareness ~ Lotusとは「蓮」。 ~ Inner Body Awareness ~とは、「自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。」 大分市府内町にある少人数制のヨガスタジオです。 ヨガを通して、心と身体に豊かなライフスタイルを提案しています。