~気軽に楽しくインド!ヨガ哲学~10/23

~気軽に楽しくインド!ヨガ哲学~

ヨガ哲学と聞くと、堅苦しいイメージがありますが、難しいだけが哲学ではありません。

アサナと同じで、学んだことを少しずつ、少しずつ積み重ねて、日常の中で実践していくのがヨガの哲学です。

ヨガが初めての人も、初心者の人も大歓迎です!


内容:ヴァイラーギャ!執着しないとは?


日時:10月23日(水曜日) 時間:19:30-21:00

場所:ロータス・スタジオ

料金:2,500円          


★ヨガ哲学クラス★

第二回のテーマは、ヴァイラーギャ!執着しない心!

執着しない!というけれど、アサナができるように練習するとか、

目標をもつことは、執着じゃないの?

執着っていいの?悪いの?

執着心を手放していくとはどういうことなのか、

手放していくには、日常生活、マットの上でどういうことが必要なのか、

ヨガスートラや、執着に関するお話を通じて一緒に考えていきたいと思います。


★プロフィール 嶋田 有希★

ヨガの練習を始めて、10年に突入しました。

今は、1年の半年を南インドのサスタンという小さな町にある’グルクラ’で生活しています。グルクラは、伝統的なインドの教えに基づき、自分のグル(先生)のもと、学びを深めます。

私も自分のグルジのもと、アサナ、哲学、チャンティングの練習を行っていいます。実質的な練習とは別に、1日中グルジの元で生活をするので、起きてから寝るまで、すべてが気付きの時間になります。

そういった生活を通して、グルジから学んだことや、自分の中での気づきをみなさんと、シェアできればと思います。

Lotus Studio

Lotus Studio ~ Inner Body Awareness ~ Lotusとは「蓮」。 ~ Inner Body Awareness ~とは、「自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。」 大分市府内町にある少人数制のヨガスタジオです。 ヨガを通して、心と身体に豊かなライフスタイルを提案しています。