2020春:ハタヨガ基礎講座 第1期生募集

-講座への想い-

最初は、体のリハビリから始めたヨガ。そこから15年経ちますが、ヨガの先生になるとはその時は思ってもいませんでした。


ヨガを今まで続けることができているのは、実践と共に変化変容していること、ヨガの体と心と精神を整える包括的な魅力はもちろんのこと、ヨガを伝えてくれている先生とのご縁そのものです。


自然体で飾りすぎることなく、言葉かけもナチュラルでシンプル。

インストラクターというよりもプラクティショナー。そのようなヨガの先生に憧れました。人としての魅力・人間味があります。


どんなにたくさんの時間とエネルギーを学びに費やしたとしても、実践での気づきがなければ、自分自身の成長はありません。


ロータススタジオは、ヨガで大切な哲学を深める場所としてヨガ哲学や心・思想についてを深めたい方が多いスタジオなのですが、そのよりよい方向へいこうとする感性を、よりバランス良く、体と心の知識と実践とで結んでいただきたいと願い、私が今まで学んできた中のもので最初に必要だと感じる基礎の部分を繋ぎまとめた養成講座を開講することに決めました。さらにAkiko先生のサポートにより充実した内容が出来上がり、より身近に実践できるようになっています。


特別な先生になるのではなく、生徒さんと共に歩き導いていくような身近な存在として周りに循環していただきたいです。そして、インプットとアウトプットのバランスがとれ、周りへの喜びが自分へも循環されるように。


もちろん、自分自身への学びのためだけでも大丈夫です。まずは、自分自身が気づき、観察し、変化することが大切なプロセスになるからです。どのような動機でも大丈夫です。


ただ、ロータススジオに引き合うべく時に動いているものは、目に見えないものの働きだと思ってください。なので一度目を閉じて内なるものを感じてみてください。


感じることを基本に、ヨーガの叡智とともに、ロータススタジオの想いとともに時間をこれから歩んでいきたい方、サポートさせていただきたいと願います。

そこに補うべくアロマセラピー・アーユルヴェーダの単発講座も開催いたします。

お待ちしております。


2020年1月

ロータススタジオ代表

佐 藤 昌 美


2020年春:3月開講 ハタヨガ指導者養成基礎講座 

第1期生募集


<開講日>

① 3/29(日) ② 4/19(日) ③ 4/29(水・祝) ④ 5/17(日)

*必須科目:5/30.31(土日)アムリタトシWS@生善寺(別途WS料金が必要)

⑤ 6/7(日) ⑥ 6/14(日) ⑦ 6/28(日)最終日は午前3時間(試験)

 *コース各日程時間:39時間(全7回:3ケ月間)9:30-16:30(1時間昼食時間挟む)


<受講料>  ¥130,000-(税別)


<対 象>   年令・ヨガ歴問わず、ヨガのことを学びたい方・ヨガの先生になりたい方


<開講場所> 大分市中央町3丁目5-16 wazawazaビル202  Lotus Studio


<定 員>  6名(最小遂行人数2名):定員になり次第締め切ります。


<講 師>  Masami&Akiko

*一人一人に丁寧で細かい指導が行き届くよう少人数制の養成コースです。

*修了証発行 *講座終了後フォロー有


<準備していただくもの>(書籍)

・インテグラルヨーガ(スワミサッチダーナンダ)

・レスリー・カミノフのヨガアナトミィ


<内容>

 ヨガ哲学

 基本のアーサナの実践と修得

 正しいアライメントと無理のないカラダの使い方

 解剖学

 ティーチングスキル

 レッスンの組み立て方

 プラナヤマ(呼吸法)

 ヨガニドラ/メディテーションの実践


2/23(日)11:00-11:30説明会をスタジオにて開催します。

    【説明会】無料

      2020/2/22(土)14:45-

      2020/2/23(日)12:00- (各30分程度)ロータススタジオにて


<お申込み・お問合せ>ロータススタジオ lotus.yoga.hunai@gmail.com


講師紹介はまた後日UPいたします★



Lotus Studio

Lotus Studio ~ Inner Body Awareness ~ Lotusとは「蓮」。 ~ Inner Body Awareness ~とは、「自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。」 大分市府内町にある少人数制のヨガスタジオです。 ヨガを通して、心と身体に豊かなライフスタイルを提案しています。