女性のための陰ヨガWS

6/3 女性のための陰ヨガ ~生理痛を和らげる陰ヨガ~

私(Masami)の陰ヨガの先生でもある渡辺純子先生ロータススタジオでのワークショップが終わりました。

陰ヨガは、中医学の陰陽五行思想をベースをしています。

6/3の女性のための陰ヨガでは、陰(いん)のパートでもある「血液」を溜めること、「血」を溜め、「気」を巡らすということが女性にとって大切で、生理は私たちの生活のバロメーターであり、中医学では、月経を整えることが大事だという意味を分かりやすく説明してくれました。

一人一人とコミュニケーションをとりながら、プライベートな内容で進んでいき、その後に陰ヨガシークエンスの始まり!

「肝」の経絡である体側を伸ばすアーサナ(ポーズ)を行い、骨盤回りを緩めることにより、血を巡らせました。

そう。生理痛がある方は、体側が固いのです。身体の固くなっている部位を緩めることにより、身体の深部が動き始めます。

緩む、身を委ねる、感じる、、、「陰」は女性の要素です。

生理の時は、「陰ヨガ」がオススメです^^

一度、体験ください。

考えるより、感じよう♪


----------------------------------

6月の陰ヨガレッスン

毎週木曜日14:00-

毎週金曜日18:00-

----------------------------------

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。