LOTUS studio1周年祭!ありがとうございました。


こんにちは。Lotus studioの佐藤昌美です。
10/22に開催したLotus studio 1周年祭も無事に終了することができました。
1年前の2016年10月16日にロータススタジオがオープンしました。
Kids Okeiko Clubとしてキッズの育成に取り組んでいるSaya先生とともにスタート。縁の下の力持ちのsaya先生の想いも踏まえながら、今までヨガとアロマセラピーをやってきた土俵とは違う場所で、新たに生徒さんと繋がっていくなかで、現状に不安を抱いたり、期待に胸が膨らんだりしながらそんな私を見ていた親しい人たちがひとり、またひとりと手を貸してくれ、少しづつ少しずつ広がって現在に至ります。
私の持っているふたつの手と1つの体ではできないことが、たくさんの手や体が繋ぎ合わせり、心が合わさり、波紋が広がっています。
心から感謝の気持ちでいっぱいです!
1周年記念では、同じ場にいたみんなが温かい雰囲気で周りに気配りをし、楽しみながらも1つになっている。素敵な大人ばかり!尊敬します。このような大人が集まった中で子供たちは、より自分らしさを見い出し、他者との関わりも大人の背中を見て育っていくのだと思います。
ヨーガには「繋がる」という意味があります。
「繋がる」ためには今ある存在に気付くこと、意識を向けそれを観察し、受け入れることで「調和」が生まれる気がします。
ヨーガとはマットの上で自分の心や身体の存在に気付き受け入れ、日常生活で関わる全ての人の存在や環境に気付き受け入れることの練習ではないでしょうか。
ひとりひとりが気付き、受け入れ、調和する。
ヨーガとは、心と身体と精神を繋ぎ合わせる日々の生活の中にあるものだと思います。
ヨーガを実践することを通して、また友人たちや家族との関わりを通して日々成長させていただける環境に心から感謝し、その感謝とワクワクをこれからもロータススタジオを通して発信していきたいと思っています。
今後とも Lotus Studio をどうぞよろしくお願いいたします!
ロータススタジオ主催
佐藤昌美

LOTUS studio ~ Inner Body Awareness ~

ヨガクラス・キッズクラス・ワークショップ・イベントスペースとして、LOTUS studioは大分市府内町にオープンしました。 LOTUSとは「蓮」、~ Inner Body Awareness ~とは、自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。 ヨガを通して健やかなる心身が育まれますように。アットホームな雰囲気でお迎えしています。 ぜひお気軽にお越しください。