TriYoga Level1 Teachers Training!!

京都にて6日間の TriYoga Level1 Teachers Training!!

同期のティーチャーたちにも恵まれ、スムーズなほどにみんな揃って理解力や意識の汲み取りが早いメンバー。


身体のクセ、心のクセ、連動しているものに気づき、理解し、手放していく。


流れるような繰り返しのフローの中で、得意なところ、不得意なところがそれぞれある。


理にかなった流れの中で大切なのは、

余分な力みを取り除き、

加えないこと

足さないこと

自分がもっている柔軟性の中で

今日の最善をつくすこと。


明日は明日の最善を。


あとは練習をすればスムーズにできるようになると自分を信頼すること。


アーサナからも観える日常に視点をうつせる哲学の教え。

どれだけ自分たちが勝手に動かしているのか。勝手に決めているか。

内側の本当の自分の鼓動と共鳴するために、硬く覆ってしまったレイヤーを外していく、解いてゆく。


ほんとに全てはシンプル☆

そして、実践あるのみ☆


#京都

#ヨガ

#サットチットアーナンダ

#triyoga

#TT

#flow


残りは、10月と来春‼

Tri Yoga Level 1 TT 2019|指導者育成コース|TAMISA - Yoga for life -

三条寺町スタジオ七条鴨川スタジオ世界10カ国52箇所に拠点をもつグローバルなトゥリヨガ 待望のレベル1のトレーニングが日本で2019年も開催決定!トゥリヨガベーシックスTTを修了されたみなさん!さらに学びを深めともにトゥリヨガのコミュニティを作り上げていきましょう!※こちらのトレーニングの募集はTriyoga Basicsのトレーニング修了生に限らせていただきます(日本国内・国外を問いません)https://www.facebook.com/TriYogaJapan/videos/826492797531595/TriYogaは体系化された流派です。 BasicsのティーチャートレーニングではTriYogaの特質であるリラクゼーション・イン・アクション、背骨の波打つ動き、そしてエコノミー・オブ・モーションを含んだ土台となる 基礎を学びました。このTriYogaレベル1のティーチャートレーニングでは、ベーシックスの基礎に重なる新しいアーサナ、トランジション、シークエンスが増えます。呼吸と連動したフローのなかで柔軟性、持久力を深めながら体幹を強化し、さらに知識を深めていきます。・BasicsTTとの1番の違いはとても楽しいことです。Basicsでは、名前も動きも全てに必死でしたが、Level1ではある程度のベースが自分の中にもあり、そこからアレンジしていく感覚が、発展的で楽しいです。また、ひとつのクリアも長くなり、そのバリエーションの多さも楽しみのひとつです。・Basicsの時にできていなかったことが自然とできるようになっている強くなっていると実感、次のステップに進むことでベーシックスがより深まり、補えたような気がします。ベーシックスの大切さをより実感ています。・ベーシックスTTの時に比べるととても落ち着いてトレーニングを受けていてトレーニングのすべての時間が本当に楽しいです。・複雑なポーズを学ぶことにより、さらにエネルギーの自然な流れが重要となるので、「無理に押さない」ということがいかに大切で、日常でも無理に押して不自然な自分になっている瞬間に気づけることが少しずつ増えました。 ・春夏秋冬という季節をなぞった構成がとてもわかりやすく、生徒さんともシェアしやすい。先生をされてる方も、クラスを組み立てやすいのではないかと思

TAMISA

Lotus Studio

Lotus Studio ~ Inner Body Awareness ~ Lotusとは「蓮」。 ~ Inner Body Awareness ~とは、「自分の体を内側から感じること。体という大地に根をおろし、内なる体を意識すること。」 大分市府内町にある少人数制のヨガスタジオです。 ヨガを通して、心と身体に豊かなライフスタイルを提案しています。